三題噺忘備<20200125>

これから、作った三題噺を残せる限り残していきます。

時事ネタが多いと、その後使える噺にはなりにくいですが、まあせっかく作ったので(笑)

自分のパターンも分かりそうですねー。

 

2020年1月25日(土)お江戸日本橋亭

お題:ゴーンさん・トイプードル・ラグビー(中入りの約10分にて)

 

「おい、お前えらい大きなマスクして、風邪でもひいたんか?

「違うがな。昨日海外から出張で帰ってきたんやけどな、いろいろ何とかウイルスとか流行ってるやろ。インフルエンザもこわいし。。。空港行ってみ、人もペットもみなマスクしてんで。

「へぇ、そらすごいな

「あれだけ態勢整えとったら外からは怖いウイルスは入ってこえへんやろな。

「アホ、それが甘いちゅうねん。ウイルスなんてめちゃめちゃ小さいねんで。なんぼでも空港の警備ぐらいすり抜けられるがな。。。ゴーンさんの入ったでかい箱でもすり抜けられたのに。

「それを言うたるなや・・。しかしゴーンさん、えらい怒っとったな。あれは本気で日本に復讐する気ぃやで。

「そうや。現地の筋から聞いたんやけどな、ゴーンさんとりあえずレバノンは出られへんねん。でやっぱり頭ええで。全く別の方法で日本と戦うらしいわ。

「どんな方法?

「ラグビーチームをつくって、日本代表をぶっ潰す言うてるらしいで。金はなんぼでもあるから、すごいチームつくるそうや。

「・・・でも、ゴーンさんラグビー選手ちゃうやろ?

「そこがあの人はすごいねん。人間と違う、犬のラグビーチームや。

「犬のラグビーチーム!?

「そうや、犬ちゅうのはラグビーに向いてる動物やねん・・・。『ワンチーム』になる。

「ほんまかいな。

「ああ、ゴーンさんが犬のラグビーチーム作るちゅうんで、ヨーロッパのセレブ達が自分の飼い犬をチームに入れたいちゅうて殺到してるそうやで。

「へー、金持ちたちが。

「それだけやない、みんな犬を飼ってチームに入りたいちゅうてな、かわいいトイプードルなんか売り切れ続出やて。形の似てる徳用たわしもなんでか売れとるらしいわ。

「意味不明やな。

「そうや、しかしそのラグビーチームのクラブハウスはすごいらしいで。自分の犬連れてきたセレブ美女たちがきらびやかに座ってんねんて。そら華やかなことこの上ない。

「やっぱりラグビーだけに、『花園』になってんねんな。

「そういうこっちゃ。

「ゴーンさんが本気出したらそのチーム強なりそうやなー。日本やばいんとちゃうか?

「それがそんなことないねん。これもここだけの話な、ゴーンさん、日本にいる時はめちゃめちゃ信心深かったらしいわ。毎日神社仏閣にお参りしてたんやて。それをやめたんがけちのつきはじめ。一気に問題が出てきたんや。せやからラグビーチームつくってもうまくいかへんのちゃうかな。お参りちゅうのはちゃんとせなあかんで。

「なるほど!ゴーンさん毎日拝むのやめたんか。ああやっぱり『日参(日産)』が嫌いになった。

2020年01月29日 | Posted in 三題噺, 福丸ブログ | | No Comments » 

関連記事